事業内容<クリエイティブ事業>

 小売店・消費者の視点を重視した
本当に必要な売り場ツールを実現します。

 自社商品をアピールしたいメーカー目線、売場を作る小売店目線、ベストな買い物がしたい生活者目線、 異なる3つの目線をミックスしたメッセージを独自のノウハウで開発し、売場に適したデザイン・ツールをご提案します。


SPツール 企画・設計・デザイン

調査・企画

 店頭の棚割り、販促状況の調査や購買調査を行い、「リアルな現状」をあぶり出します。 小売店の協力を得て、販促テストの実施も可能です。


キービジュアル

 マス広告とは別に、「セルフの売場で何を一番に訴えるべきか」を再構築します。マス広告の焼き直しのままでは生活者に響きません。


エンド/定番展開

 エンドのコーナー作り及び定番棚展開の考案。エンドは「1メーカーのプロモーションの場」のみではありません。 時には他社商品も踏まえての売場作りが店舗には求められています。定番においては、いかに少ないスペースの中で訴求を絞るかが重要。単にエンドの縮小ではありません。


販売什器

 立体的で訴求力のある販売什器は、平面クリエイティブとは一線を画すプロダクトクリエイティブです。 インパクトがあり、使いやすく、手に取りやすい什器設計が必須です。


リテールツール 企画・デザイン

手書きPOP

 単に「文字を手書きにすればいい」は間違いです。 手書きならではの訴求ロジックがなければ、ただの手書き風メーカーPOPとなってしまいます。


マンガPOP

 POPだけでは説明仕切るのが難しい機能的な商品や成分の特製を理解してもらうのに効果的です。 A5ボードやチラシなど、店頭POPと比べて活用の幅が広いのも採用メリットの一つです。


似顔絵

 お客様に説得力の高い「店長オススメ」「スタッフオススメ」POPの作成に利用できる似顔絵をご提供いたします。 店長さんや売場スタッフの方にも非常に好評です。


オリジナル商材・店頭動画

オリジナル商材

 「あっ」という間に「パッ」とできる、瞬間販促ツールAPPA。配送料・設置時間の削減に効果を発揮します。


商品動画コンテンツ

 商品の魅力を店頭で存分に伝えるための動画制作を、絵コンテからモデル手配、撮影、編集まで全てワンストップで行います。


コミックムービー

 マンガPOPのコマをアニメーションにし、簡易的ながらもインパクトのある店頭動画をローコストで制作いたします。


電子モニター販売

 店頭用の各種電子モニターの販売も行っております。SDカードへの動画データコピーも承ります。