事業内容<リテールサービス事業>

 年々増加するリテール対応のニーズに応える
システムとコンテンツを運営しています。

 年々増加している「企業別対応」。全国統一の画一化されたプロモーションでは 足りなくなってきています。各小売店スタッフから得た情報を元に、効果的な企業別ツールをご提案します。また、全国営業支店との コミュニケーションシステムの提供も行っています。


小売店スタッフへの情報発信と収集

売場スタッフに向けた販促情報ポータルサイト 【ドラッグストアてんとうむし】

 ドラッグストアで働く現場スタッフに向けた販促情報メディア「ドラッグストアてんとうむし」を運営しています。 アクティブ率の高い登録ユーザー数は1,000人を突破し、ドラッグストアスタッフからの支持を多く集めるメディアとなっております。 このコンテンツを通じて「売り場目線」の情報収集を行うと同時に、売り場への情報(商品・販促)発信を行っています。


会員向けセミナー/ワークショップ

 てんとうむし会員に向けた手書きPOPワークショップを無料で開催しています。少人数制で密なコミュニケーションが人気のワークショップ。メーカー様よりご提供いただいた課題商品をテーマに文字の書き方からコピー表現の講義、実際に設置するPOPの作成を行います。 課題商品や販促についてのインタビューも同時に行っています。実際に店頭で売るスタッフのリアルな声を収集しています。


メーカー向けリテール対応サポートシステム

商談・売場作りの効率化サポートシステム【POP DIRECT】

 POPデータを全国で共有でき、見やすい画面でアーカイブも素早く検索。企業別の要望に対し、 システム上でデザイン確認を行え、関係者間の情報共有を確かなものにします。